--.--.-- / Top↑
今朝から昨日の残りの梨防除をやった。
といっても、残りは1箇所だけ。1反強位なので実質30分もかからない。6:30前には終了。

防除前に一応天気予報を再チェック。
各地の天気では昼まで雨が降らない予報。
雨雲の動きは9時までは大丈夫そう。
8時過ぎまで持ってくれれば良いだろうと思ってた。

しかぁし、7時過ぎからポツポツと・・、7:30頃には本格的に降り出した。

やられたよ。流してしまいましたよ(T T)

今年は一度も外してなかったのにな。
来週様子をみて、まだアブラムシがいるようなら撒き直しだ。

下の子が「あめふってるねぇ。おしごとできないねぇ」って言うし
「ほいくえんいかない。おうちであそぶ」とか言い出すし。
いや、確かに畑には行けないけど、SSの整備とか倉庫の片付けとか草刈機の整備とかやりたいことは沢山あるんだぞ>息子
2005.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/42-5dba4089

