--.--.-- / Top↑
豊水では「みつ症」というやっかいな生理障害が出る時があり、軽度なものは生傷品として安価に販売しますが、それでも加工用にと勧めています。

加工といっても簡単なレシピは無いものか?とちょっと調べてみたら・・・

梨 コンポート 電子レンジ

結構簡単なので、やってみることにしました(^-^)

DSCN2834.jpg
材料
 梨   大一個
 砂糖  大さじ3
 耐熱容器

DSCN2838.jpg
適当に切って、耐熱容器に入れて、砂糖を掛けて・・・

DSCN2839.jpg
ラップを掛けて、レンジで7分(500W)

DSCN2842.jpg
まぁ簡単♪

しかし・・・

砂糖と塩を間違えてた(泣)

DSCN2844.jpg
改めて挑戦!

美味しく晩御飯のデザートにいただきました。

皆さんも砂糖と塩を間違えないようにやってみてください。
2009.09.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/422-4f461251

