--.--.-- / Top↑
DSCN2868.jpg
今回の主役はこのバルブのハンドルです

8月からまとまった雨がないのであの手この手で畑に水を撒いてます。
スプリンクラーが生き残っている所は一番簡単。バルブを開ければ良いんだから(^-^)

しかし・・・スプリンクラーが生き残っていれば・・ね

今回はスプリンクラーを動かすそのバルブが、もげました(T^T)
DSCN2866.jpg
取れてなくなった図
地中に埋設してあるから超やっかい

最初はそんなに焦ってなかったんです。
3、4年前にもバルブのハンドル付け替えたし、その時は地元の水道やさんが部品を取ってくれました。
しかし、そのハンドルは廃盤になっていて部品がでなくなってた( ̄△ ̄)

結局、水道やさんが取り付けできる別のハンドルを探してくれてつきました(^-^)v ←今朝
DSCN2869.jpg

でもって、今日は昼前から雨が良い具合に降ってるんだよねぇ?(-.-)y-゜゜
DSCN2893.jpg
2009.09.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/424-4915f3cd

