--.--.-- / Top↑
8/1
彩菜舎という会社から梨の注文が1箱入る
東京の会社でFAXにて注文が来る

8/2
注文確認の電話をする

8/4
荷物を発送

8/5
追加注文 12箱大至急が入る
盆前の12箱は大変貴重!オマケに何か怪しさ満点
→ネットで情報収集、西部農林のT君、ヤマトのお兄ちゃん等に相談(^^;
コレクト便で送る事を決める

8/6
彩菜舎コレクトを提案するが却下される。
→商談不成立で送るのはキャンセルとなる。

8/13頃
郵便振替の請求書を発送

・・・・

9/16
未納チェック中に彩菜舎を思い出す。もちろん未納(汗)

ネットで検索 → 詐欺被害報告多数(T^T)

地元警察に被害届けを出しに行くが、詐欺としての被害届けは受理してもらえなかった(怒)

詐欺罪って立証が難しいのはよくわかった。

でも、警察もそこを付け込まれているんだってば ┐(-。ー;)┌
2009.09.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/425-eeecf055

