--.--.-- / Top↑
台風18号怖かったですね?(恐)
マジで家が壊れるんじゃないかと思うくらい揺れたし、身の危険を感じちゃいました。

さて、ショックもでかいのでなるべく軽く報告です。

DSCN3063.jpg
ジャンボ梨の愛宕が7割位落ちました。
不幸中の幸いは、
・下が草だらけでクッションになって意外に傷が少ない
・やや収穫には早いけど、嫌なエグ味は無く、甘みも十分、売れるものは売りたいと思います。

オンラインショップも見てね。

DSCN3062.jpg
まだ少しはなってます。
梨狩りできるのかな・・・(T-T)

DSCN3067ネット
原因はこれ。防災ネットを支えている柱が折れ曲がりました
凄い力ですね。
これでネットが外れてしまい、そこから強風が畑の中へ!!

でも、周りの話を聞くとネットが外れなくても半分近く落ちたみたいですね(^^;

DSCN3076隣のミカン
でもって、すぐ隣のミカン畑(お隣さんの畑です)はもっと凄い事に(超恐)
雨よけハウスが10m位グニャッとアコーディオンみたいになってた。
なんだかこんなの見せられるとあきらめるしか無いじゃんって気になりました。
良い意味で諦めがついた。

DSCN3073.jpg
横のネットは外れちゃうし・・

DSCN3078.jpg
大丈夫と思っていた天井のカスミネットも外れちゃった

DSCN3074葉
葉も棚より上はビリビリにやぶれてた(泣)

DSCN3071.jpg
苗木は添え木や補強のおかげで倒れずにすんだのが救いかな・・
2009.10.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/431-687de55d

