--.--.-- / Top↑
DSCN3131.jpg
早生ミカンが色づいてきました。

DSCN3130.jpg
美味しそう!!

しかし・・まだ酸が高いようです。

今日はJAの糖酸分析の日でした。
私の出荷しているJAとぴあ浜松の選果場では、収穫前に糖度(甘さ)と酸度(酸っぱさ)を全園地測定して、収穫時期の目安を決めます。
我が家の早生ミカンはまだ酸が高くて、収穫は11月15日位から。

kuwa_Brix ima
糖度は例年よりも高いです。
今年のミカンは美味しいと思う(^-^)
2009.10.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/433-aca7e8cb

