--.--.-- / Top↑
あけましておめでとうございます(^^;
今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

すっかりサボってしまいました。
こんなにサボったのは初めてかな。

さて、最近、農業以外の仕事?が増えて来て、名刺を交換する機会が急激に増えました。
それに伴い色々な書類の山・・・(@_@)

整理整頓ってのは、超苦手なんですよね。

「農家の子は忍耐強く取り組むのは得意なんだけど、片付けが苦手なんだよね」
とある小学校の先生の話を聞きました。(又聞きね)

農家の場合、”とりあえず”置ける場所が豊富に有るからなんでしょうかね。
いずれにせよ渡辺家は二代前までみても片付かないDNAです。

とは言え、片付けないと大変不便なので、ドキュメントスキャナーを導入しました。

Snapscanという製品が富士通から発売された頃から、この手のドキュメントスキャナーが欲しいなぁと思っていたのです。当時は結構高かった(^^; しかもデカイ・・
最近、小型で比較的手ごろな価格帯の物が出てるのを知り購入しました。

Canon image FORMULA DR-150
(興味のあるかたはセルフでググッてくださいw)

で、購入してから三ヶ月以上経ってやっと溜まった名刺をスキャンしましたw

DSC_0086.jpg

結構簡単で、OCRソフトがかなり読み取ってくれる為、あっという間にデータベース化できました。
これは良い!!と思う
スポンサーサイト
2010.02.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/438-ebb295f3

