--.--.-- / Top↑
DSC_00020315.jpg
梨の木で古くなって更新したり、枯れこんだ枝を処理すると、毎年結構な太い幹がでます。

昨年までは天竜草木リサイクルセンターに持ち込んで処分していたんですが、今年はなんとなくにしてみる事にしました。

エコに今更目覚めた!というより、ケチなだけ!?(^_^;

真面目な話、薪にして暖房やお風呂に使う生活の方がなんとなく豊かな生活に思えたんです。

我が家は昔から薪でお風呂を焚いてます。
子供の頃はお風呂を焚く当番でした。

10年位前にお風呂の薪給湯設備を一新して、今では灯油でもOKだし、あらかじめ熱いお湯を作る方式なので湯加減を気にしなくても良くて簡単になりました。

さて、この風呂焚きなんですが、今年の冬に何度か自分で焚きました。
久しぶりにやると楽しいんですよw
それで薪を作る気になったのかも。

薪割り用のも倉庫から見つけたし、早速やってみると、これが意外に面白い(^-^)
気がつくと一時間くらいやってしまいます。
汗だくですw
しかし、しばらくしたら腰も背中も超だるい・・・、初日は昼寝二時間もしちゃいました。
今は毎日30分以内と決めて趣味として薪割りしてます。
すぐタイムオーバーするんだけどねw
スポンサーサイト
2010.03.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/441-2c5d37bc

