--.--.-- / Top↑
8/2 予定通り、本年の梨直売所をオープンできました。

omiseDSCN4145.jpg

hatusenkaDSCN4143.jpg
目視で梨の形、色、傷などを見ながら選んで選果機にのせてるところです。
選果機が重さで大きさを分けてくれます。

kameDSCN4142.jpg
今年はカメムシの被害がありました。
カメムシに吸われるとジャガイモみたいにボコボコになります。
こうなると食べれたものじゃありません(T_T)

今日収穫した物の1割位に被害がありました。
でも、今日収穫した所は特に悪かった場所なのでこんな物でしょう。
想定外の場所では被害が殆どなかったのでほっとしてます。

収穫量も、内容(色、形、味)も良い感じです。

大きさは例年の事ですが、最初はやや小さめです。

今、丁度良い大きさだと大きくなり過ぎて後が困ります。

あと2、3日すると、徐々に箱の発送もできると思います。

オンラインショップ
http://nasiyasan.ocnk.net/
も多数ご利用頂きありがとうございます。

今年から便利なお支払い方法(クレジットカード、電子マネー、銀行振込、コンビニ支払い)がオンラインショップでできるようになりましたが、どの方法も御利用頂きやって良かったと思います(^-^)

梨の時期しか直売所を開かないので、実はなかなか審査が通らなくて苦労しました(汗)
審査に4ヶ月も掛かるとは思いませんでした。
2010.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/456-d3e6ac02

