--.--.-- / Top↑
今日で幸水の収穫を一周まわりました。
これからが幸水の収穫本番

「虫に食べられていたり、病気だったり、樹の状態が悪かったり」といった物が
最初は比較的多く収穫物にまぎれて思ったように製品ができあがらないんですが、
収穫二周目に入るとグッと品質が安定します。

DSCN4153.jpg
二周目に入ると選果前の状態でもかなりキレイ

DSCN4150.jpg
選果機に乗ってく図・・・(流し撮り苦手)

DSCN4155.jpg
一等品?二等品をいったんストックして、箱詰めをします。

選考にもれて箱詰めにならなかった梨は袋詰めになって店頭袋売りになります。

DSCN4157.jpg
我が家はカゴ売りではなくて、最初から袋に入ってます。
しかも何故か半透明の袋(^^;
半透明なのは昔からですね。

袋売りはおよそ同じ重量が入っていて、大きさによって個数が違います。
大きいと数が少ないし、小さいと数が多いです。
(小玉の方は重量が多く入っています)

2010.08.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/458-80bdea0b

