--.--.-- / Top↑
下の息子が昨日から目やにがでて気になっていた。
今朝になっても目やにが。おまけに白目も赤い。

こりゃぁ、保育園ダメかな・(-_-;

予想通り保育園に送っていっても「お医者さんへ行ってきてね」と言われて、結局お休みしました。
下の息子はただ今お昼ね中。僕もお休み中(笑

こういう他の子に移る病気の場合、保育園は預かってくれません。

保育園にあずけ出した頃は、
「えぇ?、マジですか・・!?困るよ、それはぁ?」って感じだけど、今ではサックリあきらめます。
無理して行かせても結局保育園内で大流行して、最後は自分の子供に帰ってくるんだよね。

上の息子が保育園に行きだしたときには、月に2日しか行けなかったときもあった。
当時の保育料負担が月6万位だったから、1日3万円!
おまけに仕事も沢山休んだし。

それからの教訓。

「子供に無理させない!無理させるとデッカク後から帰ってくる!」

調子が悪いときにはとにかく早めに治すに限る。
これが一番保育園を休まないですむ方法だ。

僕の今の方針は、
「仕事より家族!とくに子供は最優先!」
家族の為の仕事だけど、今は仕事は後まわしでも良いと思ってる。
昔は「仕事」が一番大事だったなぁ。それしか見えなかった。

ところで、
台風が近づいてきてる!
こっちに来ないで(-人-)
スポンサーサイト
2005.06.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/46-1b4849d8

