--.--.-- / Top↑
nasiya_nabeken

日本茶は発酵させないから旨味ときれいな緑色が特徴。烏龍茶は発酵させるので香りが特徴。台湾占領時、日本の緑茶技術と、烏龍茶技術の良いとこ取りで出来たのが台湾烏龍茶。昔、台湾で仕事で会った方に熱く教えてもらった(^^)サントリーの聞茶が台湾烏龍茶だった。
05-08 23:19

台湾のこういう話に出会うと、お茶の話を思い出す。「ダムの父」記念公園がオープン=邦人技師の八田與一氏たたえ―台湾(時事通信)- Y!ニュース http://t.co/0K0g7ms
05-08 23:09

今日Galaxy で気がついたこと。日焼け止めを塗っていて電話で話すと液晶画面にベッタリついてしまう(--;)タッチ操作が辛くなる…
05-08 23:02

昼に久しぶりにオープンにして走ってきた。今の季節はやっぱり良いね♪杉花粉も無いしね!
05-08 21:22

うーん(-_-;)火曜日からずっと雨だね。明日消毒しようかな…でも薬が足りない(泣)とりあえず有るだけ撒いて朝買いにいこうかな。
05-08 20:46

お隣がお茶かりしてる(^^)お茶刈機を二人でもって、刈ったお茶の袋を運ぶ人が居て、総勢五名。親戚一同で毎年GWに刈るんだよね。
05-08 11:11

安全と安心は違う。安心より安全。原発が安全な訳無いじゃん。放射線が検出されなくても農産物は不安だって人もいる。世の中理屈じゃない事だらけさ。
05-08 10:32

PASONAって大きな会社なのね。転職したときお世話になった。「パソナの鈴木です。」って何度も電話もらったな~懐かしい&大変感謝。
05-08 00:01

2011.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/503-939ee854

