--.--.-- / Top↑

毎年、6月頃は普段出来ない修理なんかの仕事をしています。
パートさん達が梨の袋かけをしてくれているので、僕は雑用係。

今日は梨園を囲っているネットの補修です。破れを縫ったりします。

縫うのに使っているのが写真の針。

針といっても、こいつは手芸屋でみつけたゴム通しです。

昔は大きな金属製の針を使っていたのですが、落として無くすのが嫌だし使いにくかった。
ゴム通しの前は針がねで自作してましたが、ゴム通しが調子良いです。
曲がるのが良いんだよね。
2011.06.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/531-d2257e2a

