--.--.-- / Top↑

昔、青島ミカンの仕上げ摘果ミカンが勿体なくて、青切りミカンジュースを作った事がある。

無謀にも250本もいきなり作ってしまった(-_-;)
賞味期限の二年でたいして売れず、大量に不良在庫化した。

賞味期限が切れたといえ、瓶詰め加工は基本的にかなりの長期間問題ない。単に誠意的に売れない。

しかし、賞味期限が切れてから気がついた。そのままだと、ちょい苦で甘さが少し足りなくて、ストレートでは飲めないし、薄めると微妙なのに、焼酎で割ると素晴らしくウマイ!!!

ジュース:焼酎:水を同率で割ると、グレープフルーツ割よりも苦くなくて、オレンジジュース割より甘くない、絶妙な大人の飲み物になった。

すっかり夏の夜の定番になっている。
まだ暫く在庫があるけど、無くなったつくらないとね♪
2011.06.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/534-7173a3c6

