--.--.-- / Top↑

毎日暑いですね(;´д`)
早々と梅雨明けしてしまい、こう暑いと梨の木がまいってしまわないかと心配です。

とくに心配なのが雨が降らない事。水不足は梨の実の成長に影響大です。あの瑞々しさにも影響がでます。

うちは私の代になってから草生栽培にしています。当初は排水性の悪さを改善するために草を生やすようにしたのですが、今年のような猛暑にも地面の乾燥を防いでくれています。

昨日夕方に10分程スプリンクラーで灌水したのですが、昼でもまだ草の下はしっかり湿っています。

草生に加えて適度に灌水しながら猛暑を乗り切ります。

収穫まで1ヶ月を切りました。
あと一息です(^-^)

(台風は来ないでね…)
2011.07.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/537-d010f69f

