--.--.-- / Top↑

幸水の収穫は残す所、明日のみ。
20コンテナ位有ると良いな~そしたら去年と同じくらいになるな~と思います。

今日は次の豊水収穫に向けて色々大忙しでした。
収穫前の防除をやって、愛宕の玉肥の残りを撒いて、豊水の畑の草をかりました。
特に豊水の梨がりをする畑は念入りにキレイに刈ります。

草刈機に乗っていると梨の実がよく見えます。

今年の豊水も随分大きくなりました。ムチムチしてます。大きいのも大事ですが、ムチムチ感が梨の美味しさには大事な要素かなって思います。
しっかり種が全部入って、良い枝と良い葉が出来ると、しっかり実に栄養が行って、熟してくるとプックリ膨らんだ様に見えます。
2011.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/542-6908092e

