--.--.-- / Top↑
台風ひやひやでした\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

梨は防災ネットのおかげで少しの落果ですんだのですが、ネットがビリビリに破れてしまいました。
そろそろ寿命?と思っていたので仕方ないのですが、まだまだ豊水→あきづきと収穫があるのでカラスに狙われる前に大急ぎで直しました。

2011-09-04 16.46.20
ネットはこんな感じに真っ二つ!!(泣)

いや二つと言わず、縫い目の繋ぎ目がビリビリです。
2011-09-04 16.46.25

最初はチマチマ縫っていたのですが、全く進まないので応急処置に切り替えました。

使うのはこれです!
2011-09-05 10.25.08
インシュロック(結束バンド)
一応、耐候性です。

2011-09-05 15.49.22
破れているのは天井ネット

なので、こんな感じで脚立に乗っての作業です。
写真は梨の枝が無いところですが、大抵の場所は梨の枝があるので、脚立に乗るのも一苦労(;^_^A アセアセ・・・

この脚立、4本の足がそれぞれ長さを調整できるようになってます。
普通の脚立だと畑の凸凹でぐらつくんですが、この脚立は調整すればぐらつかないのが良いです。

2011-09-05 15.49.34
こんな感じに縫い目で裂けてるのを・・・

2011-09-05 15.49.43
こんな風に直しました。

ほぼ一日中かかってしまいましたが、明日から安心して収穫が続けられます。
2011.09.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/544-68be35d6

