--.--.-- / Top↑
DSC_2463.jpg

梨の受粉作業真っ盛りです!

今は幸水あきづきの受粉をしています。

DSC_2461.jpg

これは幸水の花です。
今年は軸も長いし、花も大きいし、いい具合だと思います(^^)

DSC_2451.jpg

こんな感じで二人一組になって作業をします。

DSC_2454.jpg

二人で一本の木を担当します。

DSC_2458.jpg

筆で一つ一つ花粉をつけていきます。

562330678.jpg

今日は午後に、”だいいちテレビ”さんが受粉作業を取材に来ました。
毎度の事ですが突然ですw
(受粉の取材は新聞とあわせて3回目かしら・・)

562394164.jpg

本日夕方、早速放送されました(^-^)v
子供達と見れてよかったw
2012.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/568-3af5f0b8

