--.--.-- / Top↑
愛知万博報告 その1

20050628012837s.jpg
写真はモリゾーゴンドラから見たリニモ。

観光バスで西駐車場に到着後、ガイドさんのお薦めでリニモにのって北口から入る事にした。
西口は団体バス専用なので、僕達の行った土曜日は(平日も)とても混むらしく、1時間以上はかかるらしい。
手荷物検査があるのと、団体onlyという事で窓口も少なめ。

北口は正面入口で入場窓口が多く、団体バスは入れないという事で比較的短時間で入場できる。僕達も30分ほどで入れた。

ということで、1区間だけリニモにのって北口まで行ったのだ。

リニモの感想。

実は一番今回感動したかも(笑)

浮いてるぅ?!
って感じが足裏から伝わってくる。

スススススッと進むし、車輪やタイヤの摩擦感、グリップ感が無い。
リニアモータなんだからあたりまえなんだけどね。

リニモは個人入場のメイン手段という事もあって、車内はかなり混んでて通勤電車並だった。(それでも、昔かよった京浜東北線より全然マシ)

スポンサーサイト
2005.06.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/62-2a2da515

