--.--.-- / Top↑
10年使ったCRTディスプレイが今日の昼突然お亡くなりになった。

思い起こせば・・・初めて買ったWindowsマシン。
しかも、なぜかショップブランド品だった。
インターネットをはじめたくて買ったんだよなぁ。
一緒に買ったiiyamaの17インチCRT。Diamondtron管のMT-8617Eって奴だった。
当時65000円位かな・・。

買い替えたのは、液晶ディスプレイ。
っていうか、CRTって量販店だと売ってないのかもしれん(^^;

GREEN HOUSEの17inchです。
買値 27800円位

何年か前にメインで今使っているパソコン用に買ったEIZOのが16inchで7万位だった事を考えると、最近は安いねぇ?。
でも、やっぱ画質はEIZOの方が綺麗だ。
最近でもEIZOのだと4万以上するのね(^^;

このパソコン、17inchの液晶ディスプレイに1024×768環境なのはさびしいなぁ。
ビデオカード位買おうかなぁ・・
でも、このパソコンだとPCIしか無いから選べるのか?
なんて事を考えながら物欲モードになっている夜でした。
2005.07.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/70-3fbe5d26

