--.--.-- / Top↑
の収穫をはじめました。

さすがに梨の様に大量には無いので、農協の直売所に持っていくことにしました。
浜北の緑化木センターに隣接しているファーマーズマーケットです。

昨年も収穫したけど、桃は収穫後の手間が掛かります。
梨よりも柔らかいので痛まないようにするのが大変。
慣れないのもあるけどね・・。

完熟まで木にならせているので、皮がつるつる剥けます。

昔、桃の選機場で見た桃は20cm位のところから台に落としても弾む位硬かった。
そうはしたくないので、ギリギリまでならしてます。
なので、ロスも多い(^^;
いいところは全部とってきたつもりでも、朝には完熟が過ぎて落ちてる実がちらほら・・。食べると美味しいんだけど、さすがに売れないので保育園のお母さん方におすそわけしてます。
2005.07.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/72-dc07b4f6

