--.--.-- / Top↑
V6010342s.jpg


昨日できなかった梨の防除が今日はできました。
ちょっと寝坊したので少々あせったけど(^^;
写真はスピードスプレヤーっていいます。通称SS。
これって我が家で多分一番高い車?です。
クラウン並。
もし、道でみかけたら絶対よけた方が良いですよ。ぶつけると高いから(笑

防除内容
スコア       4800倍 殺菌剤(EBI)
サイアノックス   1500倍 殺虫剤
アミノ酸      1000倍
シークロップ    6000倍

V6010345s.jpg

夕方、ご近所で建前でした。
恒例のもち投げ。
下の小僧は隣のおばちゃんにしこたまお菓子を拾ってもらってた。
超ご満悦状態。
もち投げって、静岡県でもこの辺(西部)だけなのかな?
大学時代の静岡市だともち投げの風習は無いっていってたもんな?。
あと、子供の保育園のお母さん&子供が沢山いてビックリした。
「いや、どうしたのさ?」って聞いてまわったら、
「○○さんと知り合いなの」
「△△さんとこと遠い親戚」
なんだか世間は狭いね

その後は建前のお祝いで、さっきまで飲んでました(*^_^*)
あんまり酒は強くないのでふらふらです。
最初から最後まで日本酒ってのはつらいっす。
そんでもって、明日は隣保の飲み会。
月一回やるんですよ、うちの隣保は・・(-_-;;
酒が強くない自分には正直つらいです。

V6010343s.jpg

鯉のぼりが一匹増えました。いただきもの。
手前の黒い奴です。
6mなので我が家で一番でかい鯉です。
2005.04.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/8-4473b4d2

