--.--.-- / Top↑
19日に行った愛知万博報告です。
20日には雅子様もいらしたようですね。一日違いかぁ、おしい(^^;

前回にも書いたけど、今回のテーマは「食べる」で行きました!

V6010180.jpg

今回一番美味しかったのは、これ↑
ベトナム館の鳥うどん(フォー)
ニョクナムとかで味付けしてるんだよね?きっと(^^;。細かい所はよくしらないけど、とにかく美味しかった。米の麺もスッキリあっさりしていて、それでいて素麺のようではなくって。
フォーは確か「まるちゃん」でインスタントを売っていたよね。今も有るのかな?テレビCMが美味しそうだったので食べたことがあるけど、基本的には同じ感じだけど、それより全然美味しかった。

嫁 :「私もうたべれないから1つで良いよ」
僕 :「おまえは?」
息子:「いらない・・」

ということで1つしか頼まなかったのに、
結局食べた量は
僕  1/4
嫁  1/4
息子 1/2

さて、この他に食べた物といえば・・
オーストラリア館
 ワニロール         判定△ ササミみたいであっさり。
 バーベキューハンバーガー? 判定○ 結構おいしかった

シシケバブ 「サラム
 シシケバプ(鳥)      判定× 香辛料がききすぎてダメだった

他にも色々食べてみたかったのだけど、時間的制約(3時半集合は早すぎるぜ!)もあってこの辺が限度だった。



愛知万博なんだけど、最初の印象は決して良くなかった。
行く前から「混んでる」「色々持ち込み禁止」「思ったより面白くない」「食べる場所も無い」等など、悪口しか聞こえてこなかったし(^^;

でも、この万博は「愛・地球博」
テーマは「自然の叡智」。環境問題とか、循環型社会とかがメインなんだろうね。会場半分の森を残さずに全部を会場にしてバンバン人工的な便利さを投入すればきっと楽しい万博になったのだろうけど、「あえて」やらなかったとアピールしてるみたいだし。
突っ込み所は沢山あるんだけど、大筋は良いんじゃないかと思う。

農業をやりだしてみて思うことは、「ままならない事の多さ」。会社員だった時には「ままならない時」には誰かや何かへの言い訳や不満を探してた気がする。
ある時、「農業ってままならない事も有るし、しょうがないじゃん。まぁいっかで済ませる事も有るじゃん」と思った。それから何かが変わった気がするし、先に進める様になったと思う。

まぁ、愛知万博の不便な所はいい意味に取る事にして楽しもう!と考えたのであった。その時点でトヨタ館とか日立館はどうしても見たいわけじゃなくなったんだよね(^^;マケオシミ

で、1回目は乗り物テーマで行くことにした。
環境に優しかったり、近未来の乗り物って楽しいじゃない。
でも、このときに失敗したのが食べ物
大して食べ物の下調べをせずにいったので、ろくな物を食えなかった(>_<)
高いしまずいし・・・。いくら「愛・地球博」でも、食い物のまずいのは我慢できんかった(笑)そういう我慢はできん!

というわけで、2回目は食べ物がテーマで・・。
フランス料理とかドイツ料理とか日本料理とか中華とかはパスして、珍しそうなのを食べてみようと・・(^^)。高いのはパス。
しかし、もうちょっと食べたいのが有ったんだけどなぁ。
次は行けないだろうな。
スポンサーサイト
2005.07.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/80-9ac06e0c

