--.--.-- / Top↑
台風7号が発生しましたねぇ。お願いだから来ないでっ!!!
まだ何も収穫してないんだから。

豊水の誘引本日終了
幸水とちがって、豊水は誘引する枝が少ないので倍以上のペースで作業がすすみました。放っておいたら絶対剪定の時には使えない枝になりそうなのが使える枝になってくれると良いなぁ。良かれと思ってやった作業がどういう結果になるかっていうのは楽しみ。

注文しておいた梨のダンボールも今朝来ました。
もうすぐ礼肥の肥料も来るんだよね。
と言う事で、午後から倉庫の片付けをやった。
片付けをする度に悩むのが処分先の無いゴミ・・(-_-)
例えば・・・液肥の入っていたポリタンク。肥料袋。使えなくなったビニール紐。剪定ノコの替え刃。古くなった針金。
大きな物だと、古くなった多目的ネット。
全部要らない物なのだけど、捨て先が決まってないので増える一方・・。
周りの人(農家)に聞いてもとても参考にならない(人に言えない)アドバイスばかりだし・・。
会社員の時は、会社で手配してくれた産廃業者が持っていってくれたから分別すれば良かったのだけど、業者を自分で決めないといけないなぁ。
先送りにしている悩み事だ。
2005.07.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/81-df2a3047

