--.--.-- / Top↑
カラスにやられた!!!

V6010194.jpg
カラスが落とした梨達(T-T)

V6010195.jpg
うぅ?(怒)


V6010197.jpg
怒怒

V6010198.jpg
上手に食べやがって(T^T)
熟してそうで美味そうなのばかり食べていくんだよね。余計むかつく!



気分を変えて、最近の子供達はセミ取りに夢中。
V6010200.jpg
セミハンター1号、2号
柄の長い網を持たせると、カラス以上に梨が危険なので短い奴です。

V6010199.jpg
さぁ、はりきって行きましょう!

ちなみに、左側に見えているのは夜蛾よけのランプです。
ネットで畑を覆っていても夜蛾はどこからともなく侵入してきて梨を吸害します。吸われるとそこから腐ってしまう。
夜に飛んでくるので農薬も効果無し。
この黄色いランプをつけておくと、夜蛾が昼間だと思って飛んでこないんですね。
あと、今年は発生が少ないので問題になりませんでしたが、カメムシにも絶大な効果があります。(効かない種類もあるけどね)
カメムシは大量発生すると通常農薬で追い込むしかないので、こういう対策で使用量が減らせるのは◎です。
V6010201.jpg
夕方から自動的に点灯します。
2005.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/88-8c9ee04d

