--.--.-- / Top↑
8月13日は毎年我が家で一番忙しい日です。

8月のお盆で実家に持っていきたい方や、お盆で親戚が来るので家で食べたい方、近所で丁度夏祭りがあるのでそれにあわせて家で食べたい方など・・
とにかく、信じられないくらいの忙しさになります。

今朝は頑張ってコンテナ60杯収穫できました。
昨年までの最高が50杯/日だったのだけど、今日収穫した畑は丁度色づきが進んでいて予定以上に収穫できました。
おかげであまりお断りしないで販売できたと思います。
来ていただいたお客様に大変感謝感謝です。

当園は10時から販売するのですが、10時までお店の扉を開けません。
中で必死に梨の選果と袋詰をしています。
以前は開店10時前でも来ていただいたお客さんの対応をしていたのですが、結局物を作るのが遅くなってしまって待ってもらう時間が長くなるので昨年から開店時間をきっちり守ってもらうことにしました。

今朝ビックリだったのは、10時に店を空けたときに行列ができていたこと。
並んでくださいとお願いした事はなかったんですが、よほど人がいたのでしょうね。自然に列にならんだのだと思います。

とても疲れた一日でしたが、感謝の気持ちでとても充実した日でした。

スポンサーサイト
2005.08.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://nasiyasan.blog8.fc2.com/tb.php/94-92ae11dc

