上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日(もう昨日だけど)は子供達の通う保育園の運動会でした。

この運動会、
ファミリンピック
というネーミングがされてます。

子供と親が一緒に参加する運動会という意味でつけたそうです。
結構好きなネーミング(^^)

そんなネーミングがされてるんですが、今年は例年になく親子参加競技が多かった!
っていうか、全部親子参加競技だった!(おおとりのリレーを除いて)

うちは子供が二人で両親&祖母体制で行ったので、まだ休憩する暇があったけど、3つ子ちゃんとか双子ちゃんとか、子供が3人保育園とか、子供全部で5人とかいう家庭は大変だったろうなぁ?と思う。人の家をチェックする余裕もなかったけど(^^;

さてこの運動会、地区別対抗戦でもあるんですね。4地区で優勝をあらそいます。

今年はめでたく我が地区が優勝!(同点で優勝2地区だったけど)

しかも、最後の「5歳さんリレー」とその前の「親の綱引き」を勝っての優勝!盛り上がった!盛り上がった!親が(笑)

そして、うちの長男は燃え尽きたのか夜から発熱中(@_@)
38.5℃って久々に高熱。早くよくなれよぉ?
2006.05.28 / Top↑
先日保育園に子供を迎えに行った時の事

B 「ねぇ一平、それ一個ちょうだい!!」
一平(息子)「やだっ!」

ここで私が登場。どうやらブロックの人形だか車をB君が欲しがっているみたい。迎えに行くと良く見る風景だったりする。その日はB君、A君と3人でならんでブロック遊びをしていた。
大抵は一平が「ちょうだい!」と言っている事が多いんだけど、その日はGETできたみたいで手放したくない感じだった。B君がくれるの見たことないし(^^;

B 「ほらっ!お父さん迎えに来たよ!それちょうだいってばっ!」
私 「帰るよぉ?一平。B君にあげたら?」
一平「やだっ!A君にあげる!はいっA君」
A 「ありがとう」

使っていたブロック一式をA君に手渡す一平

A 「一平君、これB君にかしてあげても良いかな?」
一平「いいよ?♪」
A 「はい、B君」

A君、君はすごいよ(@_@)
自分がこの状況下でも、そんな見事な解決できないかもしれない
2006.05.11 / Top↑
GOLDEN Weekです!

とは言え、農家になってからなかなか休んだ記憶がありません。

夏休み期間は梨の最盛期なので、Golden Weekくらいは子供と遊びに行きたい!と思い、今年は富士山こどもの国に行ってきました。

何故に富士山こどもの国かというと、保育園に割引券があったから(笑)
うちの長男は、保育園に置いてあるチラシが大好き(^^;
最近字が少し読める様になったので、更にうるさい(笑)

「富士山こどもの国」ゴールデンウイーク用チラシにあったコイノボリの写真などが彼の心をグッと掴んで離さないわけですよ(^^;

昨日から綿密に計画をたて(笑)、早起き&7時前に出発!9時10分頃には到着!ここまでは良かったんだよね・・
問題は、寒かった!
少し標高が高いので、涼しいを通り越して寒い寒い。
もう少し厚着をしていくべきだった。

DVC00039-2.jpg
遊具で遊ぶ長男!今日はいつもよりチャレンジ精神旺盛だった

DVC00037-2.jpg
ハムスターをロックオン中の二人(笑)この後、抱っこさせてもらった。
ウサギも抱っこしてきたよ(^^)
ウサギの抱き方が今月のしまじろうに載っていたので、前日から”シャドウ”ウサギ抱きを練習していった長男。練習の成果は少しはあったかな・・。
「耳はつかんじゃダメだよ」って他の子供に教えてた。
ヘッドスライディングでウサギに襲い掛かるのはどうかと思うが(笑)
2006.05.04 / Top↑
今日は子育てがテーマ

真面目な話ね。

... 続きを読む
2005.06.24 / Top↑
梅雨ですね

ここ数日、上の息子は「てるてる坊主」がお気に入りらしい。
しかも、「てるてる坊主」にもランクがあるそうだ(笑)

一番下っ端
てるてる坊主

その一個上のランクが、
てるてる人形

最強!
57mのてるてる人形

57mの「てるてる人形」はどんな雨にも負けないんだと(笑)
でも、何故に57mなんだろう?
2005.06.16 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。